ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕金杯(M2)結果

2018/01/03

平成30年1月2日

重賞 岩手県競馬新聞連盟杯
第44回 金杯 (3歳・M2)結果

岩手県競馬組合

 初春を祝う明け3歳重賞「第44回金杯」はチャイヤプーンが完勝!
 トライアル・寒菊賞に続いて重賞2連勝を飾り、2歳チャンプを確定!!
 チャイヤプーン号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手
 「寒菊賞で勝負付けが済んだメンバーですから、どのように勝つかをイメージして臨みました。
 今日は位置取りは考えず馬の行く気にまかせたら、結果的に前回(寒菊賞)と同じポジションになりましたが、うまく折り合いがついてスムーズな競馬ができました。
 スターギアを交わして抜け出した後、内にササった課題はありますが、レースセンスは相当のレベル。距離が伸びても大丈夫だと思います。
 無事に冬を越して成長した姿を期待しています。」

■ 勝利調教師コメント 千葉 幸喜 調教師
 「今の時期ですから思ったとおりの調整ではありませんでしたが、改めて強い馬だと思いました。まだ幼い面を残していますが、その分だけ成長が楽しみです。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬