ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕プリンセスカップ(M2)結果

2017/11/26

 平成29年11月26日

重賞  GRANDAME JAPAN2017
JRA認定 岩手県畜産協会会長杯
第34回 プリンセスカップ (2歳牝・M2)結果

岩手県競馬組合

“GRANDAME-JAPAN2017”2歳シーズン・セミファイナル「第34回プリンセスカップ」はエグジビッツが完勝!
金沢シンデレラカップに続いて重賞2勝目を手にし、44ポイントを獲得。総合優勝へ大きく前進!!
エグジビッツ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 岩橋 勇二 騎手
「今日の馬場を考えると逃げたかったが、ハナを主張されたので無理せず折り合いをつけることを優先させました。思ったより早めに交わしましたが、抑え過ぎずリズムを大事にしました。
直線で馬体を併せられましたが、競られて気持ちが入るのがいいところ。思った以上の反応でした。
今年の冬からずっと調教で乗っていた馬ですから、なおさら愛着が強い。これからも活躍を期待しています。」

■ 勝利調教師コメント 田中 淳司 調教師
「北海道の馬が思ったより動かなかったから、2番手のいいポジションで競馬ができましたね。
暖かいところから寒いところと何度も往復して冬毛が出ていますが、体調そのものはまったく問題ありませんでした。
前回(ラブミーチャン記念)は貯めて逃げましたが、今日のようにスピードに乗せた方が持ち味が生きる。1400mもあったと思います。
東京2歳優駿牝馬の出否は、ほかの馬の動向を見ながら決めたいと思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬