ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕絆カップ(M2)結果

2017/11/05

平成29年11月5日 

重賞 (株)ディアマント協賛 みちのく爽やか杯
第7回 絆カップ (オープン・M2)結果 

岩手県競馬組合

「第7回絆カップ」はタイセイファントムが快勝!
鮮やかな直線抜け出しを決め、転入初戦で重賞タイトルを獲得!!
タイセイファントム号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手
「テン乗りでしたから先生(佐藤雅彦調教師)の指示どおり、内に潜らせました。前に行きたい馬が多く、レースも流れそうでしたから予定どおりの位置取りでした。
 4コーナー手前からの動きがすばらしく、これならラブバレットも交わせるなと思いました。
 レース前、調教をつけている高松亮騎手に聞いたら、追い切ってから馬が変わったと。これが中央オープンの実力なんでしょうね。」
■ 勝利調教師コメント 佐藤 雅彦 調教師
「栗東から輸送のときに入れ込んで疲れていた印象でしたが、日ごとに状態が良くなっていきました。
 当初、前日の1200m戦を使おうかとも考えていましたが、オーナーから絆カップを使って力関係を見てみたいと言われ、挑戦を決めました。クラスターカップ後の2戦も着順はともかく、それほど離されていませんでしたからね。
 結果、ラブバレットを破ったんですから価値は大きい。オーナーが9歳だけど、まだ馬はフレッシュだと話していたとおりでしたね。
 今後についてはオーナーと相談して決めたいと思います。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬