予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月24日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週の木曜日は傘マーク、台風も来ているようで雨馬場になるだろうか。メインは園田プリンセスカップ。力関係が難しいが、今回も北海道勢を上位と見た。最終Rはフミタツアーロンが巻き返す。

8R<順当>[2,8]
プリンセスシューズ 前走は勝ち馬が強かったが、交流戦で2着と健闘。時計的にもかなり優秀と言える。今回は楽に好位が取れそうでC1でも勝ち負けは必至。
トゥギャザーウェン C1昇級でも連勝をマーク、スピードは良いものがある。同型馬が揃ったが、逃げるのはこの馬だろう。ペースひとつで3連勝もあり得る。

9R<互角>[2,5]
レオクリスタル 前走はお終い詰め寄られたが、キッチリ勝つあたりはさすがの能力。今回は初の1230mになるが、先行力があるから対応するはず。3連勝の期待。
マルモリラッキー 前走は中団からの競馬になったが、お終い突き抜けて豪快な勝利だった。休み明け叩きつつ着実に調子を上げてきた印象、前回の再現なるか。

10R<一騎打ち>[9,4]
エアハンコック 前走はお終い引き離して楽勝、JRA成績通りの力を見せつけた。あの走りならB1昇級でも特に問題ないだろう。自分の競馬をして連勝を狙う。
プリンシパルスター 前走は差のない3着まで追い込み、近走は馬券圏内を外していないのは評価できる。エアハンコックより前に行ければ粘り込みがないか。

11R<混戦>[9,10,2]
デスブロー 前走は勝ち馬が強かったが、しぶとく追走して4着は確保。控えても十分に対応はできるだろう。短距離で先行するスピード、川原Jで勝つチャンス。
マイハンプス 大きく崩れたのは3走前の1700mだけ、こちらも短距離でスピードがありそうな印象。この相手なら楽にハナは奪えそうで逃げ切りのシーンまで。
ラストスタンド 上の2頭ほどの先行力はなくてもお終いはシッカリと詰めている点は評価できる。ペースが速くなれば展開が向きそうな感じ、赤岡Jで怖い存在。

12R<五分>[11,3]
フミタツアーロン 前走は交流戦では厳しいと思われたが、2着に踏ん張って評価が上がる。使い詰めでも変わらず元気一杯、外枠から積極的な競馬を期待したい。
エラーブル 移籍後まだ勝利はないが、1走毎に内容は良くなっている。テンから動く脚が出てきたし、時計的にも遜色のないところ。もうワンパンチが出れば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)