予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月23日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 水曜日は薄暮開催の為、対象レースの開始時間がいつもと違うのでご注意ください。今回は一筋縄に行かないレースが多いので波乱になってもおかしくないだろう。

8レース<混戦>[2 1]
◎ タラニス...前走は勝ち馬に迫る内容は良かった。中間の調整はいつもより軽めだが、気配は変わりなく良いので久々の勝利をあげるチャンス。
〇 ラー...相手なりの馬なので取捨が難しいところだが、今回は最内枠でロス無く立ち回れることはこの馬にとって有利に働きそうなので注意が必要。

9レース<伏兵注意>[8 6 2]
◎ アスピラール...前走は軽い馬場も味方につけて好時計で快勝。中間の攻め気配も良いし、今回も軽い馬場になりそうなので昇級戦でも勝ち負けできそう。
〇 プリマヴォルタ...現在3連勝中と勢いに乗っている。終いの脚もシッカリしているし、昇級戦のここでもその脚を繰り出せれば連勝を伸ばす可能性は十分あるだろう。
▲ ワキノスウィフト...全走は番手から抜け出す好内容のレース。今回は内枠に入り前走と同じような位置で競馬ができそう。春にはこのクラス勝ちがある馬でその時のデキに戻りつつあるので不気味な存在。

10レース<波乱含み>[8 12 10]
◎ メイショウウラコイ...今回が転入初戦だが、調教時計は上々でいきなり走れる態勢にある模様。スッと前に取り付ければ初戦から好勝負できるだろう。
〇 エイシンゴエモン...休み明け後はなかなか勝ち切れない競馬が続いているが、気配は変わりなく良い。前走に比べると戦いやすいメンバーなので巻き返しに期待。
▲ ナムラピアノ...今回が距離延長の一戦になるが、スンナリ好位に付けることができそうなので距離延長は良い方に向きそう。斤量増さえ克服できれば面白い。

11レース<拮抗状態>[8 1 12]
◎ キータイプ...前走は展開の助けもあったが、良い脚を使って迫っていた。中間の動きも軽快で好調維持。馬場状態が心配ではあるが、終いが活きる流れなら突き抜けてもおかしくない。
〇 アンタエウス...もともとA2クラス勝ちの経験がある馬で実績は上位。今回は叩き2走目で上積みが見込めるし、内枠成績も良いので変わってくる可能性大。
▲ クールスモーキー...前走は少し案外な結果だったが、今回は相性の良い外枠に入ったし、スンナリ先行できそうなメンバー構成なので巻き返してきそうな予感。

12レース<上位混戦>[8 6 7]
◎ オースミレーヴ...成績にムラがあるのでアテにはしづらい馬だが、前走の勝ち内容は良かったし、中間の調整も順調なので力通り走れば連勝も狙える馬。
〇 キンショービコー...前走はうまくインコースで脚を溜めることがデキたことが好走の要因だろう。今回も同じような競馬ができれば逆転は十分に可能。
▲ エリンソード...休み明け後は少し低迷しているが、上のクラスで勝ち経験があるので力は上位。調教は良くなってきているのでソロソロ一発ありそう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)