予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

6月17日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 今回の対象レースはなかなか一筋縄には行かないレースが多く波乱が十分予想される。絞れるところはシッカリ絞って勝負をしたほうが良いだろう。

8レース<伏兵注意>[5 6]
◎ スマイルヴィーナス...前走は出遅れて自分の競馬ができなかったし、距離も長かった印象。今回は距離を戻すし、主戦ジョッキーに戻るので単騎逃げができれば巻き返せるだろう。
〇 ユメタイザン...近走戦ってきたメンバーを考えると今回は戦いやすいメンバー構成。追い切りの時計も良く、デキ落ちは無さそうなので。スンナリ先行できれば勝ち負け。

9レース<上位拮抗>[4 6]
◎ ウィッシュノート...なかなか勝ち切れないところが気になる材料だが、前走のレース内容は良かったし、時計や着差などが徐々に詰まってきている。道中上手く内に潜り込むことができれば転入後初勝利も見えてくる。
〇 ラッキービスケット...前走は勝ち馬の強襲に敗れてしまったが、斤量増などを考えれば上々の内容だったと言える。今回は斤量が戻るし更なる前進が十分可能だろう。

10レース<順当>[4 8]
◎ エイシンダンシャク...前走は好位から鋭い脚で抜け出しで強い競馬で勝ち切った。他馬より斤量は背負うが、この馬自身は前走時と同じ斤量なので問題は無いだろう。
〇 エイシンタンチョウ...前走は久々の競馬だったし、距離も少し長かった印象。この中間はシッカリと乗り込んでおり上積みが見込める仕上がり状態で距離も短縮するので変わり身は十分だろう。

11レース<惑星注意>[2 12]
◎ マリター...鋭い差し脚が魅力の馬で現在3連勝中。今回は昇級戦で相手が強化するが、今までの内容や時計を考えるとここでも十分通用するだろう。
〇 エイシンセレブ...前走は久々の競馬だったが、降級戦だったこともあり順当勝ち。一度叩かれて上積みが見込めるし、このクラスでも好勝負をしていたので昇級は問題ない。外枠がカギになるが、先手を奪えれば連勝可能。

12レース<混戦模様>[1 3 11]
◎ ジュゼッペレオ...転入初戦の前走は行き脚が付かず後方からの競馬だったが、勝負所から一気に進出をし、直線では大外から鋭く伸びて差し切り勝ち。57キロで勝ち切ったところも評価できる。今回は昇級戦だが、力はここでも通用するだろう。
〇 ワキノスウィフト...前走は早めに先頭に立つ競馬だったが、さすがに仕掛けが早すぎた印象。今回も展開的に向きそうなメンバーなので上手く脚を溜めれれば一気に差し切りも有り得るだろう。
▲ イチゴチャン...今回は昇級戦だが3連勝中と勢いに乗っている。同型馬との兼ね合いや外枠に入ったことがポイントになるが、先手を奪えれば4連勝も見えてくるだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)