予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月15日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

直線内ラチから2~3頭分外は若干重たくなってきているが、それ以外のところはまだ内が軽い。基本的には道中イン回りがベストであり、外々回るような競馬ではまだまだ厳しい状況だ。金曜ナイターも内枠、先行馬辺りが優位に進めて行きそうだ。

8レース〈本命戦〉[買い目 1]
エストレラブランコ...B1昇級戦だった前走は向正面から後続に早めからマクられ息の入れづらい形だったが、それでも最後は抜け出して遊ぶ余裕を見せての勝利。まだまだ上を目指せる器だ。

9レース〈実力互角〉[買い目 3 9]
ベストトウマ...デビュー戦は終始モタつく反応だったが、2戦目の前走は一変の反応を見せて豪快な差し切りV。今回は調整のピッチも上がり、動きも更に良化。今の上昇度なら今回の昇級戦でも。
フローラルオーク...前走は5着に敗れたが、当時の一戦は非常にレベルが高く、その流れに序盤から付いていったことで済し崩しに脚を使わされた感。2走前の勝ち時計からもまだ軽視禁物。

10レース〈混戦模様〉[買い目 9 1 8]
ボアソルチ...前走は勝ち馬を意識して1コーナーから早めに押し上げていく形。結果的には突きバテとなったが、内容自体は悪いものではなかった。出脚の付けやすい外枠を再び引き当てたし、今一度見直したい。
シホノキラメキ...出脚の遅いタイプではあるが、引っかかる気性を踏まえれば短距離戦がベストの印象。位置取り次第では突き抜けまで十分。
ムーンコムレード...前走は休み明けながらも2着と好走。休み前はひとつ上のB2戦でも好走していた実力馬。叩き2走目で改めて。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 8 5 6]
ストーンリバー...陣営のお話では、まだ今後の重賞戦を見据えた仕上げとのことだが、それでも追い切りでは水準以上の時計を記録しており、デキは悪くなさそう。2歳時から獲得してきた重賞タイトルを見ても、実績は一枚上。初戦から要注目。
コンドルダンス...今年初旬からフルゲート除外が重なり、思うような調整ができていなかったが、久々に順調な調整が行えた前走は久々にこの馬らしいキレを発揮。調子を取り戻した今なら大崩れはしない。
エイシンレーザー...2走前の同条件では3着だったが、当時負けた相手は重賞好走馬であり、悲観するような内容ではなかった。今回のメンバーならヒケは取らない。

12レース〈一騎討ち〉[買い目 8 11]
パトローナム...転入初戦の前走をいきなり好時計V。軽め調整だったその前回から比べると今回はシッカリ追い切りも消化。再度砂を被らない位置で運んで行ければ連勝可能。
エイシンタイマー...2走前の同条件戦は4着だったが、当時は前崩れのハイペース競馬に巻き込まれたことが敗因。自分のリズムさえ崩さず行ければ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)