予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月20日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週は水曜、木曜と的中者がおらずキャリーオーバーになり、金曜日は大いに盛り上がった。結果14口の的中があり300万弱と夢のある配当だった。さて、水曜日の対象レースは波乱含みのレースが多くなかなか難解。

8レース<平穏>[4]
◎ アヴニールレーヴ...前走は久々のレースだったが、相手関係が楽で順当勝ち。C1クラスでも力は上位の馬だし、上積みが見込めるのでスンナリ先手を奪えればあっさり勝てるだろう。

9レース<混戦模様>[5 7 2]
◎ コエミ...前走の佐賀遠征は直線で鋭い伸び脚を見せて2着同着。少し間隔は開いたが、シッカリと乗り込んでいるので問題無し。先々に向けて勝って賞金加算したいところ。
〇 レッドシャリオン...今年の1月には重賞で3着の実績がある。前走は番手から抜け出す強い内容。一気の距離延長がカギだが、そこさえ克服できれば連勝も十分可能。
▲ ディアタイザン...前走は自分の形に持ち込めなかったものの5着と良く踏ん張っていた。今回は単騎逃げが可能なのでそのまま逃げ切りも十分有り得る。

10レース<上位拮抗>[8 1 11]
◎ エイシンナセル...前走は勝ち馬に上手く逃げ切られたが、昇級戦で2着と上々の結果。このクラスでも勝つ力はある馬なのでスムーズに捌ければ勝ち負けだろう。
〇 ロータスガーデン...近走は案外な結果だが、中間の気配は相変わらず良い。今回は最内枠に入ったのでロス無く運べる。人気を考えればここは狙い目。
▲ ラー...堅実に走っており、大崩れが少ないのが特徴。いつ勝ってもおかしくない力を持っているが、なかなか勝ち切れないので取捨が難しいところ。

11レース<伏兵注意>[1 2]
◎ クレバーペガサス...前走は最後まで勝ち馬を追い詰め好内容。最内枠からロス無く運べるのは良いのでスンナリ先行できれば今度こそ勝ち切れるだろう。
〇 マースチェル...今回は昇級戦だが、連勝中と勢いは一番。しかも1230m戦は一度も掲示板を外していない。相手は強くなるがスムーズなら勝ち負け。

12レース<波乱含み>[3 2 4]
◎ プロフーモ...前走も上がり最速の脚で勝ち馬に迫った。今回も先行馬が揃っており、展開が向きそうなので一気の差し切りも十分有り得るだろう。
〇 ノイノコ...今回がJRAから転入初戦。小柄の馬体だが、バランスがマズマズ良く、初戦からいきなり走ってもおかしくない。
▲ トウケイワルツ...前走は先行策に打って出たが、少し前が速くなってしまい最後が甘くなった。それでも最後は盛り返した内容は良かった。中間気配も良いので今度こその感。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)