予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月11日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

少しずつ先行有利の馬場へと変化してきているが、その分で騎手たちも早めから動いていく競馬が増えてきている。基本的に前が残りやすい金曜ナイターだが、差しタイプの馬も軽くは扱えない。

7レース〈波乱含み〉[買い目 8 1 9]
クリノアンヌ...展開に左右されやすい面はあるが、最近は馬場状態関係なく安定した末脚が使えている。転入直後、まったく歯が立たなかったC2戦へ再昇級した前走で2着した点でも今の調子の良さが窺える。
メイショウオンタケ...勝ち切れない面はあるが、近走は下位組戦でもメンバーレベルの高いレースばかり。そこから考えれば、今回は相手関係も弱化した印象。久々にチャンス到来か。
クラトキン...そこまで切れる脚は持っていないタイプだけに前半の位置取りが今回もカギだが、先行馬が少ないメンバー構成と外枠なら自然を好位置確保できそう。粘り込み注意。

8レース〈軸不動〉[買い目 9]
モズコールズ...転入初戦の前走はスタート直後に進路をカットされたが、そんな不利も物ともしない走り振りで勝利。この中間は攻めピッチも上がっており、動きも前走以上。ここでも中心視だ。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 9 3 2]
エイシンシエル...勝った前走でも直線は抜け出してフワついていたし、馬自身にはまだ余裕がありそうに感じる。仕掛けの難しいタイプだけに、田野J連続騎乗という点も大きなプラス材料。斤量1キロ増でも引き続き狙ってみたい。
アヴニールレーヴ...休養明けだが、先月の能検ではスンナリ先手を奪って楽々突き放す動きを見せていたし、仕上がりに関しては問題なさそう。初めての古馬混合戦だが、戦ってきたレベルを考えれば十分足りるはず。
マキナガラージュ...再転入後は仕掛けても一瞬しか反応しない感じの走り振りだったが、1230m戦に照準を絞ってからは伸び脚もマシに。展開縺れれば逆転も。

10レース〈実力信頼〉[買い目 5]
ジンギ...兵庫ダービー後から一気に夏バテが入ってしまい休養へ。帰厩後からは徐々に緩和されていたが、前走のモタつき具合を見ると、まだ完全に抜け切ってはいなかった様子。その点、この中間は気候も涼しくなり、調教気配も元気ささらにアップ。今度は本領発揮となりそうだ。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 2 11]
セデックカズマ...前走は番手競馬になってしまった分で抜け出してフワ付く面が出てしまっていたが、勝ち馬はその後に連勝しており相手そのものも悪かった印象。ここは改めて見直したい。
アチェンティ...以前は遅れたころに差し込んでくるといった走りだったが、最近は末に鋭さが増してきたことで現級でも際どい競馬ができている。今少し展開さえ向けば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)