予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月16日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 先週の金曜日は的中者がおらず、約194万円のキャリーオーバーが発生している。水曜日の対象レースは比較的堅く収まりそうなレースが多いが、自信のあるレースは1頭に絞って波乱になりそうだったり、人気馬が心許ないレースは手広く攻めたほうが良さそう。

7レース<上位拮抗>[10 7 5]
◎ ワンダールウェス...転入緒戦だった前走はなかなかレベルの高いメンバー構成だったし、早め先頭から押し切る良い内容。今回は斤量が1キロ増える点がポイントだが、前走時よりも追い切りの動きは良くなっているので前進が可能な仕上がり状態にある。
〇 ミヤビチーター...前走は斤量が1キロ増だったし、相手も強く厳しい競馬だったが最後まで見せ場十分だった。斤量、距離が戻る今回は巻き返すチャンスだろう。
▲ ティレニア...馬体が小さい馬なので前走は斤量が増えた事が影響した印象。今回は斤量が戻るし、2走前の様なパフォーマンスを見せれれば勝ち負けできるだろう。

8レース<波乱含み>[2 8]
◎ フミタツティンクル...このクラスに昇級後は常に接戦を演じており安定した成績を収めている。前走は勝ちに行く競馬で内容は良かったし、今回の方が戦いやすい相手なので勝ち切るチャンスだろう。
〇 マイディスティニー...昇級戦だった前走でこのクラスで通用する事を証明。前走は早めに差されてしまい3着だったが内容自体は良かった。今回も早めの捲りが決まれば勝利をあげる事ができるだろう。

9レース<伏兵注意>[10 7 8]
◎ ユーデモニクス...昇級戦だった前走は鮮やかな逃げ切り勝ち。斤量増がカギになってくるが、前走の様にスンナリ先手を奪う競馬ができれば連勝も十分有り得るだろう。
〇 クレバーペガサス...最近は終いを確実にシッカリと使えるようになっているし、今回は先行馬が揃っているので展開が向きそう。一気に差し切りに期待。
▲ レオベスト...展開や馬場状態に関係なく常に良い脚で追い込んできている。上記馬同様、展開が向き様な予感があるので道中で上手く脚を溜めれれば一発ありそう。

10レース<上位混戦>[1 3 8]
◎ タガノタイト...前走の勝ち馬はその後も快勝していたので相手が悪かったといっても良いだろう。距離延長は問題ないし、最内枠から最短距離で走れるし、斤量も有利に働きそうなので一発あってもおかしくない。
〇 タガノヴェリテ...前走は先行馬有利の展開でこの馬にとっては厳しかった。最終追い切りでは活気のある動きを見せておりデキ落ちは無さそう。斤量さえ克服できれば勝ち負けできるだろう。
▲ リリコ...前走の西日本ダービーでは輸送でテンションが高くなってしまっていたし、レースでも4角で狭くなる場面がありチグハグだった。この中間の攻め気配は良いのでここでも大崩れなく走れそう。ただ、なかなか勝ち切れない点が気になる材料。

11レース<混戦模様>[2 9 12]
◎ ハートリンク...ここ3走連続2着と惜しい競馬が続いているが、この距離では安定しているのでスタートさえ五分に出ればアッサリ勝ってもおかしくない。
〇 ムギ...今回はJRAから転入緒戦で初めてのダート戦になるが、調教の動きなどから問題は無さそう。スピードもあり距離も心配ないのでいきなり好勝負できそう。
▲ クリー...上記馬同様今回がJRAから転入緒戦。ここ2走は案外だが、それ以前は勝利まであとちょっとというところまで来ていたくらいの馬。実績通りの走りができれば勝ち切れそう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)