ダートグレード競走&重賞レース予想特設サイト
  1. オッズパークTOP
  2. 地方競馬TOP
  3. ダートグレード競走&重賞レース予想特設サイト
  4. 佐賀競馬場重賞レース一覧
  5. 佐賀王冠賞
  6. 2020年予想

佐賀王冠賞

重賞

第3回 佐賀王冠賞

  • 2020年7月5日(日)
  • 佐賀:第10競走
  • 2,000m
  • 発走時間 18:00
  • キャンペーン
開催場
佐賀競馬場

地方競馬ならオッズパーク

 

佐賀王冠賞 直前予想

ウノピアットブリオは実力的に断然で、骨折休養から復帰した山口勲騎手に手綱が戻る点も心強いところ。相手にはしぶとく差を詰めてくるスーパージェットを筆頭に取る。善戦続くオイカケマショウにもマークが必要。アンバラージュはひと押しに欠けるが、今回も流れ込みなら狙えそうだ。コスモハーキュリーは距離延長でも立ち回りひとつで上位まで。

佐賀王冠賞 出走表

枠番馬番所属馬名性齢負担重量調教師騎手
11佐賀ハーベストゴールド牡456.0三小幸田中純
22佐賀コスモハーキュリー牡556.0山田徹田中直
33佐賀スーパーノヴァ牡856.0九日光石川慎
44佐賀スーパージェットセン556.0矢野久山下裕
55佐賀アンバラージュ牝454.0真島元竹吉徹
66佐賀シゲルノマオイ牡856.0九日光岩永千
77佐賀イザ牡756.0東眞市小松丈
88佐賀オイカケマショウ牡656.0中野博長田進
9佐賀ウノピアットブリオセン656.0手島勝山口勲

佐賀王冠賞 出走馬 短評

ハーベストゴールド A級での過去2戦は、クラスの壁を感じさせる結果。3走前にB級の1800メートル戦を勝利したが、時計的な面を含めて、ここでは引き続き苦戦しそうだ。

コスモハーキュリー JRA未勝利から佐賀に移って5勝を挙げ、南関東で1勝を加えて佐賀に復帰。昨春以降は大崩れが少ない成績で、この条件でも善戦できるかもしれない。

スーパーノヴァ 2018年に九州大賞典を制したが、昨年4月以降は3度の3着が最高着順という成績。それでも今回の顔ぶれならば、3連勝式の候補として押さえる手はあるだろう。

スーパージェット 2018年に九州ダービー栄城賞と高知優駿を制し、九州大賞典で2着。1年以上の休養から復帰しての2戦はいまひとつだが、叩き3走目なら善戦以上が狙えそうだ。

アンバラージュ JRA未勝利から佐賀に移って5勝を挙げ、その後は船橋で2勝。しかし昨年12月以降は苦戦続きで、佐賀に戻ってもいまひとつだが、善戦傾向は見せている。

イザ JRAのダート短距離で2勝を挙げたが、南関東では苦戦続きで、佐賀では9戦1勝という成績。今回は初めての距離で、タイプ的に厳しい感が否めない。

オイカケマショウ JRAの芝中距離で1勝し、佐賀では一昨年の春に4連勝を挙げ、昨年9月以降は18戦連続で5着以内。その成績なら、今回も相手なりに走ってきそうだ。

ウノピアットブリオ 3走前は調子落ちの感があったようで4着に敗れたが、その後は持ち直して2連勝。今回の顔ぶれならば、負けられないところだろう。

そのほか、シゲルノマオイが出走する。

佐賀王冠賞 地方競馬専門紙 予想

手薄なメンバーでウノピアットブリオV好機。

先日のがばいダッシュが短距離ならこちらは長距離のチャンピオン決定戦。季節的に手薄なメンバーとなったが昨年の中島記念馬ウノピアットブリオが好調維持でV狙う。オイカケマショウも今回のメンバーなら粘り強さ生かせる。スーパーノヴァのひと差しも警戒したい。スーパージェットも上向き傾向にあり、前進期待。アンバラージュも揉まれず追走できるとひと差し浮上。コスモハーキュリーの元気の良さも不気味になる。詳細はこちら

おすすめ買い目
馬単 9→8 9→3 9→4 9→5 9→2
 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

佐賀王冠賞 過去のデータ

佐賀王冠賞を予想しよう!