レース展望・予想

【LOTO予想】4月2日発走より!(園田競馬)

2026/04/02

今週は3日間ともに雨予報、結構な雨量も予想されていたが、思いの外、馬場は悪化せず、やや雨を含んだ程度。通常の稍重傾向と同じく、インコースが重たくなり、アウトコースの伸びが良くなっている。木曜日は午前から晴れ予報、そこから乾きも進みそうだが、一気にパサパサ馬場まで変化するとは考えづらい。流れは火、水曜と同じ外伸び馬場と予想する。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 5 6]
◎(5)エルクレスタワー...転入初戦の2走前は直線の伸びに精彩を欠いたが、叩き2走目の前走は一変を感じさせる鋭い切れ味を発揮し差し切りV。JRAでは勝利こそなかったが、未勝利戦で度々好走していた実力の持ち主。前回の脚が再度引き出せれば連勝可能。
〇(6)チョウウマクイク...リフレッシュ休養明けで間隔が開いている点がどうかだが、休養前には現級で既に2勝を挙げており、地力はトップクラス。よほど太めにさえでなければ、アッサリ決めても。

9レース〈実力互角〉[買い目 10 9]
◎(10)エルピーゾ...前走は距離も微妙に長かったが、姫路の砂が深いイン回りになってしまったことも敗因。それでいて勝ち馬と0秒2差なら悪くない。今回は最も得意とする園田1230m戦。即反撃期待。
〇(9)フラッシュケリー...兵庫転入後から2戦続けて連対。ワンペース寄りな走りで、ワンターン戦向きにも映るが、小回りコースであれば、1230m戦もゴールまでギリギリ保ちそう。押し切り警戒。

10レース〈軸不動〉[買い目 1]
◎(1)キングスピカ...3歳時には重賞戦で活躍。古馬との混合になってからは1400m戦を主戦場に安定感の高い走りを続けている。ゲート面に不安定な部分を残すが、既に前走で勝利を挙げているB1戦であれば、そこまで心配する必要もなさそう。

11レース〈本命戦〉[買い目 5]
◎(5)ゴッドフェンサー...中距離戦では4戦4勝、現在重賞連勝中と勢い随一。最終追い切りでは元JRA1勝クラス馬を馬なりでアオる動き、好時計も記録と仕上がりに関しても申し分なし。

12レース〈主力互角〉[買い目 1 3]
◎(1)セッティングサン...前走は着順を落としたが、道中は終始外々回らされる形に。コーナーのキツい姫路コースではさすがに厳しすぎる展開だった。3走前には既に現級勝ちを収めており、その当時と同じ背57キロ、園田1400m戦なら。
〇(3)ナナン...前走は2着に敗れたが、スローペースの引き付け逃げをさせたことで、却って勝ち馬の得意とする形を演出してしまう結果に。先行競馬から淡々とペースを刻んで行ければ。

オッズパークLOTOで投票する


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬