レース展望・予想

【LOTO予想】12月23日発走より!(園田競馬)

2025/12/23

第8レース 〈混戦模様〉 [買い目 5 7 9 6 2]
◎(5) ベラジオハルカ 休み明けから勝ち切れてはいないが、レース振り自体は安定。中間好時計駆けの追い切りから状態面のアップは確実。ソロソロ順番か。
○(7) ネバーセイグッバイ 前走勝ち馬はデビューから圧巻の内容で5連勝を決めたビクトリーブリッジ。相手が悪かった、後ろは離していたし、混戦メンバーのここなら。
▲(9) ビーム 前走は背58キロの分もあって最後伸びを欠いた。2走前快勝の1400m戦定量戻りで見直したい。
△(6) サザンブラック 転入後(3)(4)着だが、いずれも0.2差と小差の競馬。前走はややスムーズさを欠いてしまったが、2走前のようにスンナリなら。
△(2) アエディフィカータ 揉まれ弱いタイプだけにこの枠は微妙だが、力はここなら上位。前走は重め残りもあっただけにひと絞りあれば。

第9レース 〈上位拮抗〉 [買い目 9 3 6 2]
◎(9) ジーティートゥルー 直線内にモタれる面を見せながらも完勝だった前走内容を見るとまだまだ奥がありそう。チーク、ハミを替え対策もばっちり。昇級でも。
○(3) アースグレーザー 前走3着に敗れはしたが、後続には5馬身差。直前の追い切りでは前走以上の時計で動けており、2走前の勝ち振りから改めて。
▲(6) ホシクズロンリネス 前走後に短期休養を挟んで調整。減っていた馬体も回復してきたとのことだし、昇級でも持ち時計遜色なし。ここも自分の形に持ち込めれば。
△(2) タガノハスビナー 10月以来の実戦になるが、追い切り4本消化し、態勢整った。正直この枠は微妙だが、条件的には緩和されているし、一応の注意は必要か。

第10レース 〈順当〉 [買い目 8]
◎(8) ホウオウヌーヴォー 前走勝ち馬は現在3連勝中のエコロカイザー、その相手に最後半馬身差まで迫ったし、使う毎にレース振りに幅も出てきている。今回のメンバー構成であれば勝った3走前のような先行策も可能。クラス3走目で好機到来。

第11レース 〈相手探し〉 [買い目 5]
◎(5) ベラジオガルフ 転入初戦こそ出遅れが響き2着に敗れたが、そこからワンサイドゲームで3連勝中。特に前走は背58キロを背負って2着に1.8秒差の大差勝ち、1走毎にレース振りに凄みを増してきているように思う。ここも通過点。

第12レース 〈混戦〉 [買い目 11 7 5]
◎(11) エルピーゾ 前走は2角で急減速してきた馬の煽りを受けポジションを下げざる得なくなってしまったことも影響した。直線の伸び脚は際立っていただけにスムーズなら。
○(7) マイネルジーニアス 門別で連勝しての転入。坂路施設でしっかり乗り込んできての入厩なので仕上がりは抜かりなし。戦績的にもこの相手関係ならやれて良さそうだし、あとは小回りコース対応なら。
▲(5) エイシンオキクルミ 休養前の実績を考えれば、ここ2走の内容は平凡に映るが前走に関しては展開不向きも確か。叩き3走目で本領発揮か。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬