レース展望・予想

マジークとキングスピカの争い「チャオ特別」(園田競馬)

2025/08/20

20日(水)の園田競馬メイン第11レースに「チャオ特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎6 マジーク(牝5、田中範雄厩舎)は前走でゴール前の混戦を制してB2昇級後初勝利を挙げた。まだ少し動きには重たさが見受けられるが、末脚は力強さが感じられる。今回は56キロを背負うが、4走前に克服しており大きなハンデにはならないだろう。外寄りの枠も有利で、連勝を狙う。

○3 キングスピカ(牡3、保利良平厩舎)は前走(7月23日)が初めての古馬混合戦だったが、勝利して昇級戦を迎える。3~4コーナーでうまく前が開かずに仕掛けのタイミングが遅れたが、直線に入って前が開くと一瞬にして後続を突き放しており、着差以上に強かった。先週は馬場の内側が重たかったが、スムーズに馬群をさばければ逆転を狙える。

▲7 タオロマイ(牡5、盛本信春厩舎)は3カ月半ぶりで今回がB2降級戦。B1ではスピードにうまく対応できていなかった印象だが、降級すれば本来の先行策が取れそう。たたき良化型で上位2頭と比べると劣る印象だが、マークが薄くなればしぶとく粘りそうだ。

☆2 アグネスシュウ(セン5、岡田利一厩舎)は前走(7月31日)で同じく逃げたい馬に競りかけてゴール前で失速したが、勝ち馬から0秒3差(4着)とよく粘った。今回は好走が多い単騎逃げに持ち込めそう。先週は逃げ馬に不利な馬場だったが、良馬場なら粘り込めそうだ。

△1 サンライズスコール(牡6、玉垣光章厩舎)は3カ月ぶり。兵庫転入後は未勝利だが、昨年の同時期にはB1で連続2着があり、B2では地力上位とみて良さそうだ。内枠をうまくさばけるかどうかが鍵になる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 6・3→6・3・7・2・1(8点)
3連単(2軸流しマルチ) 6⇔3⇔7・2・1(18点)

チャオ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬