ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」小野木隆幸騎手 初勝利

2023/01/07

2023年1月7日
帯広市

ばんえい十勝 新人騎手 小野木隆幸騎手
~1月7日(土)第3レースで、初勝利!~

 北海道帯広市が主催するばんえい十勝の新人騎手・小野木隆幸騎手は、2023年1月7日(土)の第3レースでイワキテンリュウ号に騎乗し初勝利を収めました。12月10日(土)の第8レースでデビューし、14戦目での勝利となります。

小野木隆幸騎手 初勝利について
【達成日時】2023年1月7日(土) 第3レース
【騎乗馬】 イワキテンリュウ号

小野木隆幸(おのきたかゆき)騎手プロフィール ※2023年1月7日(土)第3R終了時点
生年月日 1983年1月6日(40歳)
出身地 帯広市
所属厩舎 大友栄人 厩舎
本年度成績 14戦1勝
区切り
初騎乗 2022年12月10日(騎乗馬:リュウセイペガサス号)
初勝利 2023年1月7日(騎乗馬:イワキテンリュウ号)

<小野木隆幸騎手のコメント>
勝てて良かったです。今まで惜しいレースもあったのでほっとしました。
前回の騎乗で下りてからの脚が良かったので今日はチャンスがあるかなと思っていましたし、同期の今井騎手、中村騎手が勝っているので早く1勝したいと思っていました。
先輩騎手から「減量があることを活かして周りよりももっと前で勝負を」というアドバイスをいただいていたので意識していました。おかげで幸先良いスタートが切れました。
レース中はまだまだイメージ通りにいかず、前しか見えていないのでもっと視野を広く持てるように頑張りたいです。これからも「勝たなくては」というプレッシャーはあると思いますが、勝負を楽しめるようになっていければと思います。 まだまだ至らない点はありますがこれからも応援よろしくお願いします。

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ