ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」プロモーションムービー公開について

2022/03/12

2022年3月12日
帯広市

ばんえい十勝 イベント情報
~プロモーションムービー「心が躍る体験がここにある」公開~

 北海道帯広市が主催するばんえい十勝では、プロモーションムービー「心が躍る体験がここにある」を公開いたしました。

【タイトル】心が躍る体験がここにある
  90秒 https://www.youtube.com/watch?v=uhQoqAPjWF4
  30秒 https://www.youtube.com/watch?v=6gUks9ZQYFs
【配信先】ばんえい競馬実況放送「ばんスタ」、YouTube「ばんえい十勝official輓馬道」、ばんえい十勝公式SNS(LINE、Twitterなど)
【制作の経緯】
 この動画の制作者である周東拓弥さんは、東京で活躍する映像クリエーター。高校時代、白樺学園高等学校野球部のキャプテンとして金田利貴騎手と共に甲子園に行った友人で、ばんえい競馬の魅力を感じている一人。「もっと若い人にばんえい競馬の魅力を伝えたい」という想いから、金田利貴騎手に声をかけ、金田厩舎全面協力のもと制作いたしました。
【コメント】
  【金田利貴騎手】
高校時代を過ごした仲間が、今もばんえい競馬の事を思ってくれ、一緒に動画を作り上げることができて嬉しいです。僕たちと同じ年代にもっとこの競馬のことを知ってもらいたいですし、伝えていきたいと思います。
  【周東拓弥さん】
世界で唯一の競馬を全国に広めたい。そして高校時代をともに過ごした仲間の金田騎手が競馬界に革命を起こしてほしい。そんな想いで制作しました。第二の故郷である帯広市にこのような形で貢献できる事はとても嬉しく、今後も同世代にばんえい競馬の魅力を伝えていきたいと思います。

       以 上

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ