ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」はまなす賞 結果

2019/09/01

2019年9月1日
帯広市


9月1日(日)「第31回はまなす賞」(BG3)の結果
キタノユウジロウ号が重賞初制覇!

 ばんえい十勝で2019年9月1日(日)に行われた「第31回はまなす賞」(3・4歳オープン・BG3)は、キタノユウジロウ号が接戦を制し、重賞初勝利を果たしました。
 馬場水分1.5%で行われた本レース。道中は全馬一団となって第1障害を越え、先頭が入れ替わる中、早いペースで第2障害へ向かいます。第2障害では、ミスタカシマ号が一番に仕掛け、各馬が続きます。
 障害で苦戦する馬がいる中、アオノブラック号とキタノユウジロウ号が第2障害をクリアすると、並走しそのまま後続を突き放してゴールへと進みます。
 2頭の激しい競り合いが続きますが、ゴール前10mほどでキタノユウジロウ号が粘り強い末脚で一歩抜け出し、見事勝利を勝ち取りました。
 村上調教師は「はまなす賞」を初制覇、騎乗した松田騎手は2002年の優勝以来、二度目の制覇となりました。

<キタノユウジロウ号のプロフィール> ※2019年9月1日現在
生年月日・毛色 :2015年4月25日(牡4歳・栗毛)
血統  :父 カネサテンリュウ   母 ヒカルロマン (母父)ヒカルセンリュウ
生産者:辻 虎男 氏
馬主   :佐藤 敏律 氏
厩舎   :村上 慎一 厩舎
通算成績 :61戦16勝(うち重賞1勝)

【松田 道明騎手のコメント】
このレースの為にきゅう舎一丸で馬の状態を良くしていたので、十分なレースが出来ました。
4歳馬なので、先輩の意地を見せ頑張ってくれました。
将来性がある強い馬なので、重賞初勝利ができて嬉しいです。
これからも優秀な馬に育てていきたいと思いますので、応援宜しくお願いします。

以上

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ