ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第9回知床賞(M3)結果

2018/10/28

平成30年10月28日

JRA認定競走 日高軽種馬農業協同組合協賛
重賞 第9回 知床賞(M3) 結果

岩手県競馬組合

北海道・岩手2歳交流重賞「第9回知床賞」は北海道のヤマショウブラックが優勝!
ヤマショウブラック号の関係者の皆様おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 鈴木 祐 騎手
「返し馬に乗った時から手応えが良くて、この距離でも大丈夫だろうと思って期待していました。
門別の1700mでもあまり出脚が速くはなくて、門別の騎手の方からも“溜めていった方が脚を使う”と聞かされていましたから、スタートで後方になってもあまり心配はしませんでした。最初は追って追いかけていましたが向こう正面のうちには追うというより溜めるつもりで乗れるようにもなりましたしね。
勝負所からはミスがないように進んでいこうと心がけて、直線に向いた所では手応えが他の馬と全然違っていたのでこれなら差し切れるな、勝てるなという確信を持てました。
次戦は南部駒賞になると聞きました。そこでも騎乗できるなら全力で頑張りたいと思っています」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ