ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕若鮎賞(2歳 M3) 結果

2018/08/12

平成30年8月12日

重賞 JRA認定
第19回 若鮎賞 (2歳 M3)結果

岩手県競馬組合

今シーズン第一弾の2歳重賞「第19回若鮎賞」は伏兵マリーグレイスが快勝!
8番人気の低評価を覆し、鮮やかな逃げ切り勝ちで2歳交流・ジュニアグランプリの切符を獲得!!マリーグレイス号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 坂口 裕一 騎手
「指示が前目で競馬をしてほしいでしたし、新馬戦で他の馬から逃げるような感じもありましたからね。ハナに立つのがベストかなと思っていたら、スタートが良かったので逃げの手に出ました。サンエイフラワーが3コーナーからプレッシャーをかけに来ましたが、自分のも手応えが良かったので一度交わされながら、また差し返しました。パドックで入れ込みが激しくて初芝、初距離がどうかと思っていましたが、レースでは力みがなくいい感じで逃げてくれました。もう少し落ち着いて臨めれば今後も結果が出ると思います」
■ 勝利調教師コメント 板垣 吉則 調教師
「デビュー2戦のダートで最後が甘かったので、芝を使ってみようと若鮎賞へ挑戦したら頑張ってくれました。ちっちゃい女の子なので、今後については状態を見て決めたいと思っています。この勝利できゅう舎600勝を達成したと今聞いたばかり。自分では意識していませんでした。一つ一つ勝つことだけを考えていましたから、600勝は素直にうれしいですね」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ