ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕クラスターカップ(JpnIII)結果

2018/08/16

平成30年8月15日

重賞 農林水産大臣賞典
第23回クラスターカップ(JpnIII)結果

岩手県競馬組合

JpnIII「第23回クラスターカップ」は牝馬オウケンビリーヴが快勝!
逃げたネロをキッチリ捕えて待望の重賞初制覇。秋のビッグレースへ向けて価値ある1勝をゲット!!
■ 勝利騎手コメント 北村 友一 騎手
「ゲートを気をつけましたが、思いのほか好スタートを切ったので楽に2番手を取れました。少し右に張るところがありますから3コーナーでは半信半疑でしたが、4コーナーで手前を替えて伸びたので、勝てそうな感触をつかみました。
 今回は気合も良かったし、52キロの負担重量も勝因。この勝利で次につながってくれると思います」
■ 勝利調教師コメント 安田 隆行 調教師
「川崎(スパーキングレディーカップ)を使った後、放牧に出てリフレッシュさせました。8日の坂路で自己ベストを出して状態もすごく良かったので、スタートだけを気をつけてほしいとジョッキーに伝えました。この後は9月9日、コリアスプリント(ソウル競馬場)に選ばれたら出たいと思っていますし、秋はJBCスプリントを目指します」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ