ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ 結果

2018/04/28

平成30年4月28日

震災復興祈念 盛岡愛馬の会協賛
南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ 結果

岩手県競馬組合

震災復興祈念「南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ」は船橋競馬所属・笠野雄大(かさのたけひろ)騎手が優勝!
4月28日(土)、今シーズンの盛岡開催スタートを祝し、昨年に続いて震災復興祈念「南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ」二戦が行われ、笠野雄大騎手が第一戦目騎乗・ペイシャパッチで1着、第二戦目・コスモロングソードを3着にまとめ、合計32ポイントを獲得。2位・村上忍騎手30ポイントに2ポイント差をつけ、総合優勝を飾りました。
笠野雄大騎手は船橋競馬所属で2007年に南関東でデビューして今年12年目に突入しました。

■ 勝利騎手コメント 笠野 雄大 騎手
「優勝できたのは、いい馬に乗せていただいた結果です。一戦目のペイシャパッチはスタートが早い馬と聞いていました。2番手でもいいとのことでしたが、スタートが良かったので逃げようと決めました。 二戦目のコスモロングソードは前回騎乗した方がケガで休んでいたので、クセを聞けませんでしたが、馬の邪魔をしないように心がけたら3着に頑張ってくれました。 盛岡はコースが広くてとても乗りやすかった。チャンスがあったらまた乗ってみたいですね」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ