ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕南部駒賞(M1)結果

2017/11/12

平成29年11月12日

重賞  JRA認定 河北新報杯
第45回 南部駒賞 (2歳・M1)結果

岩手県競馬組合

伝統の2歳重賞「第45回南部駒賞」は北海道代表・ダモンデが快勝!
7番人気の低評価を覆し、待望の初重賞を獲得。全日本2歳優駿(JpnI)挑戦を表明!!
ダモンデ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

勝利騎手コメント 高松 亮 騎手
「先生(田中淳司調教師)の指示が折り合いをつけてレースをしてほしいでした。イメージはもう少し前でしたが、出遅れて逆に折り合いがつく位置を取れました。
道中でフワフワするところがありましたが、追ってからの反応がすばらしく、4コーナーでマッドドッグを交わせるかなと思いました。勝負どころで馬群がばらけて、うまく外に出せたのも勝因だったと思います。
これまで田中先生にお世話になりっ放し。今回急遽の騎乗でしたが、結果を出すことができてうれしい。乗せていただいて感謝しています。」
勝利調教師コメント 田中 淳司 調教師
「今日は外目の枠を引いたのも良かったと思います。出負けしましたが、砂を被ったことで折り合いがついた。それでリラックスして走れたのも好走要因だったと思います。
デビュー前から期待していた1頭でしたが、荒削りで持っている能力をなかなか出し切れなかった。ようやく結果を出すことができてホッとした。次は全日本2歳優駿を目指したいと考えています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ