ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕絆カップ(M2)結果

2016/11/06

平成28年11月6日

重賞  第6回 (株)ディアマント協賛 みちのく爽やか杯
絆カップ (オープン・M2)結果

岩手県競馬組合

盛岡フィナーレ重賞「第6回絆カップ」はナリタポセイドンが優勝!
帝王ナムラタイタンとの競り合いを制し、移籍2戦目で重賞タイトルを獲得!!
ナリタポセイドン号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手
「スタートした瞬間、前に殺到したので控えて外に出せました。あとはペースが落ち着いていたので、少しづつ進出してナムラタイタンを射程圏に入れました。
後ろからのタイプですから残り800mまで(馬に)我慢してもらって、スパートをかけたら反応がすばらしかった。
今回は上がり勝負で勝ったのだから、価値があると思います。追い込み馬に不利の展開をはねのけたんですからね。
今日はいつでも動けるポジションが取れたのが最大の勝因。本質的には距離は長い方がいいと思います。」
■ 板垣 吉則 調教師コメント
「ペースが遅かったのが逆にナリタポセイドンには良かったかもしれませんね。向う正面でいい位置を取れたので、やれるかなと思いました。
追い込み馬ですが、自分で動けるのが強み。ナムラタイタンが休み明けでしたから、勝てるのは今回かなと思って密かに期待していました。
次は北上川大賞典が目標。ダート3勝が左回り。水沢コースがどうかなと思いますが、こればかりはやってみないと分かりません。北上川大賞典でどんな走りをするか、私自身も楽しみです。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ