ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕知床賞(M3)結果

2016/10/30

平成28年10月30日

重賞  第7回 JRA認定 日高軽種馬農業協同組合
知床賞 (2歳・M3)結果

岩手県競馬組合

北海道・岩手2歳交流「第7回知床賞」はダンストンレガーメが優勝!
村上忍騎手を背にメモリーダンスとの競り合いを制し、5年連続で北海道勢に凱歌!!
ダンストンレガーメ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手
「元々、小柄な牝馬ですから減らないでほしいと思っていたが、マイナス10キロなら想定内でしょう。
北海道では後方からも競馬ができていたが、有力馬が前にいたのである程度は先行したかった。その意味でもイメージどおりのレースができました。
直線はメモリーダンスとの叩き合いとなりましたが、最後までキッチリ伸びてくれた。馬格に似合わず根性もありますね。
このあとは岩手へ移籍するとのこと。女の仔なので牝馬路線など選択肢が多いのも強み。今後は岩手代表でも頑張ってほしいと思います。」

■ 村上 正和 調教師コメント
「輸送を考慮して速い時計は出さなかったが、その分、本数を増やして万全の態勢で臨みました。マイナス10キロはぎりぎり想定内。坂があったためかピリッとした脚ではなかったが、村上忍騎手がうまく乗ってくれました。
ダンストンレガーメは小さいけどバネがいいし、勝負根性もある。今後は北海道から活躍を応援しようと思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ