ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕若駒賞(M2)結果

2016/10/17

平成28年10月17日

重賞 第36回 未来優駿2016 JRA認定 盛岡市長杯
若駒賞(2歳・M2)結果

岩手県競馬組合

 "未来優駿2016"「第36回若駒賞」はサンエイリシャールが完勝!
 1番人気ベンテンコゾウをアッサリ抜き去り、ビギナーズカップに続いて重賞2連勝!!
 サンエイリシャール号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手
 「前回よりさらに仕上がりが良くなっていたので、自信を持って臨みました。
 レースはベンテンコゾウのうしろか内を取れればいいと思っていましたから、描いていたとおりのレースができました。
 ビギナーズカップがそうでしたが、距離が延びた方がいいタイプ。マイルもこの馬に合っています。
 今回の競馬ができれば盛岡も問題ないのが分かったのも収穫。水沢ではすでに結果を出していますから、次の南部駒賞も楽しみです。」

■ 瀬戸 幸一 調教師コメント
 「今日は想像した以上に強いレースをしてくれた。走るたびに力をつけているのを実感します。
 マイナス7キロは輸送もあったので許容範囲。中間にびっしり追い切って万全の態勢で臨めました。
 この馬の良さはどんな競馬もできること。南部駒賞は北海道からも遠征馬が来るでしょうが、好勝負ができると思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ