ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」ナナカマド賞結果

2016/10/16

2016年10月16日

10月16日(日)「第39回ナナカマド賞」(BG3)の結果
~今年デビューの馬達による初重賞は、ゴールデンフウジン号が優勝~

帯広市

 ばんえい十勝で2016年10月16日(日)に行われた「第39回ナナカマド賞」(2歳オープン・BG3)は、単勝6番人気のゴールデンフウジン号が、2歳重賞路線の第1弾を優勝しました。
 馬場水分1.0%、550kg~580kgの重量で行われた本レース。初めての重さへの挑戦でしたが、どの馬も勢いよくスタートし、ほぼ一団で進みながら早い展開で第2障害に到着します。一息入れてから各馬一斉に仕掛け、最初にゴールデンフウジン号とメジロゴーリキ号が一腰でクリアし、すぐにジェイワン号も続きます。先頭のゴールデンフウジン号と2番手ジェイワン号が勢いよく走り抜け、その勢いのままゴールデンフウジン号が後続馬との差を広げ優勝、2歳馬の初重賞を制覇しました。


<ゴールデンフウジン号のプロフィール> ※2016年10月16日現在
生年月日・毛色  :2014年4月14日(牡2歳・青毛)
血統               :父 ニシキダイジン    母 カイセイクイン(母父)センシヨウリ
生産者            :岩本 国造氏
馬主               :白戸 耕二氏
厩舎               :岩本 利春厩舎
通算成績          :10戦4勝(うち重賞1勝)

【西将太騎手のコメント】
レースの流れは一般のレースの時と変わらないくらい早いなと思いました。前方にいけて思い通りの位置につけたと思います。
この日にむけて厩舎スタッフと頑張ってきたので、第2障害の手ごたえは良かったですが、最後まで油断せず騎乗しました。
これからも良いレースをできるように頑張ります。

                                                                                                        以 上

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ