ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕岩手県知事杯OROカップ(M1)結果

2016/09/25

平成28年9月25日

重賞  第18回 岩手県知事杯OROカップ (オープン・M1)結果

岩手県競馬組合

地方競馬全国交流「第18回岩手県知事杯OROカップ」は大井代表ロゾヴァドリナが優勝!
7ヵ月ぶりの実戦をモノともせず外強襲ブレークビーツの追撃を封じ、堂々2連覇を達成!!
ロゾヴァドリナ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 吉原 寛人 騎手
「ロゾヴァドリナが交流へ出ると運よくペースが速くなるケースが多く、理想的な流れになりましたし、絶好ポジションをキープできました。
直線を向いても最後までしっかり伸びてくれて着差以上に余裕があった。
今回は7ヵ月ぶりでしたが、冬に騎乗したときより数段良かった。芝が合いますし、特に左回りの適性が高いので盛岡芝はベスト条件。また来年も来れたらいいなと思います。」

■ 森下 淳平 調教師 コメント
「脚元がパンとしなかったので社台ファームへ移動。8月にきゅう舎へ戻ってきました。向うでしっかり乗り込んでもらい、芝を視界に入れて調整を進めてきました。
まだ完調とは言えませんが、調教検査を使っていい状態で臨めたと思います。元々、気のいい馬で仕上がりに手間取らないタイプですからね。プラス体重で臨めたのも好結果につながりました。
今後についてはオーナーと相談して決めたい。ダートでも左回りならある程度やれると思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ