ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」高橋悠里騎手地方競馬通算500勝達成!

2016/09/18

平成28年9月18日 


高橋 悠里 騎手 地方通算500勝達成!
~ 本日第2競走キョウビジン号で達成 ~


岩手県競馬組合

本日行われました 第8回盛岡競馬2日目第2競走(サラブレッド系 C2級 十組距離1,200m ダート)におきまして、岩手競馬所属の 高橋 悠里(たかはし ゆうり)騎手がキョウビジン号(畠山 信一厩舎)に騎乗し見事勝利を収め、地方競馬通算500勝を達成しました。
 高橋悠里騎手は2005年4月16日にデビューした山本聡哉騎手と同期生。3年目でトーホウライデンのコンビで岩鷲賞、青藍賞の重賞2勝をマークしました。
 昨年は7月から韓国ソウル競馬場で8か月間ほど騎乗。399戦26勝の成績(今回の勝利数には加算せず)を残し、今年4月から岩手へ戻ってきました。
高橋 悠里 騎手の今後ますますの活躍にご期待ください!

■ 高橋 悠里 騎手コメント
「落馬ケガで2度の長期休養、韓国遠征などもあって思った以上にかかりました。帰国当初は日本の競馬にとまどったのも大きかったかもしれません。
先週時点であと1勝に迫り、昨日達成できるかなと思っていましたが2着。今日の早いレースで達成できてホッとしました。
デビュー当時を考えると500勝達成は考えられなかったが、同期の(山本)聡哉騎手は倍の1000勝していますからね。
ですが、焦ることなく一戦一戦を大事に乗り、次は1000勝を目指したい。このペースだと10年後ですかね(笑)」

■ 高橋 悠里 騎手プロフィール
○ 生年月日 1987年4月14日
○ 出 身 地 岩手県
○ 所属厩舎 水沢・鈴木七郎厩舎
○ 服 色 等 胴白・袖桃/胴青たすき
○ 初 騎 乗 2005年4月16日 4R セイントクロス(10着)
○ 初 勝 利 2005年6月4日 7R マツリダポール 43戦目

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ