ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕ビューチフルドリーマーカップ(M1)結果

2016/08/28

  平成28年8月28日 

重賞  第42回  GRANDAME-JAPAN2016 坂東牧場協賛 スポーツニッポン杯
ビューチフルドリーマーカップ(オープン牝・M1)結果

岩手県競馬組合


 「第42回ビューチフルドリーマーカップ」(M1)は北海道代表ジュエルクイーンが優勝!
 ライバル・タイムビヨンドを退け、グランダム・ジャパン暫定1位へ躍進!!
 ジュエルクイーン号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 吉原 寛人 騎手
  「今回は着差以上に強い内容でした。ボクが動くか、宮崎さん(タイムビヨンド)が動くかの駆け引きがあったが、先に動いてくれて結果的に競馬をしやすくなりましたね。
  前回(ブリーダーズゴールド)もスムーズなレースをしたかったが、内に包まれて厳しい競馬になってしまいました。
   何度もチャンスをいただきましたが今回、結果を出せてホッとしています。この馬はグランダム優勝を狙える器ですから、次も頑張ってほしい。」
■ 田中 正二 調教師 コメント
  「相手はタイムビヨンド1頭だと思っていましたから、先に動くと標的にされるので向うが動いてから勝負に行ってくれと吉原騎手には伝えた。ブリーダーズゴールドでJRAのきつい流れを我慢した経験が今回に生きましたね。
  レディスプレリュードはもちろん視界に入っているが、次走については馬の状態を見ながら決めたいと思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ