ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕一條記念みちのく大賞典(M1)結果

2016/06/19

平成28年6月19日

重賞  第44回 一條記念みちのく大賞典

(オープン・M1) 結果

岩手県競馬組合

岩手伝統の「第44回一條記念 みちのく大賞典」はミラクルフラワーが快勝!
並み居る牡馬を引きつけて堂々の逃げ切り。みちのく史上初めて牝馬優勝の快挙を達成!!
ミラクルフラワー号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手
  「逃げの手は予定どおり。今日は馬場がとても軽かったので、あまり落とし過ぎてもダメ。馬のリズムを大事に、程よいペースで逃げることができました。
  道中、リラックスして走って最後もうひと伸びするのが強み。大きいところを取らせてもらって本当にありがたいと思っています。
  2歳時から騎乗したことがありますが、年を重ねるごとに成長しているのを実感。特に今年は飼い食いが良くなって、体重を維持できているのが好走理由の一つ。輸送してもイレ込まなくなりましたからね。
   今後は牝馬重賞(ビューチフルドリーマーカップ)が目標。次走はフェアリーカップに向かうと思います」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ