ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」スーパージョッキーズトライアル2016第1ステージ 結果

2016/06/13

平成28年6月13日 

盛岡競馬場開設20周年記念
スーパージョッキーズトライアル2016 第1ステージ 結果

岩手県競馬組合


 本日、盛岡競馬場で行われました「スーパージョッキーズトライアル2016」第1ステージの1位通過は、大井・矢野貴之騎手(26ポイント)、2位は岩手・山本聡哉騎手(22P)、3位は大井・真島大輔騎手(18P)となりました。

■ 暫定1位・矢野貴之 騎手 コメント
  「初出場できた気持ちの方が強くて、気軽な気持ちで盛岡へ来ました。
 1戦目は馬のリズムがうまくいかなかったが、2戦目は勝つことができた。盛岡との相性がいいんですね。先生(板垣吉則調教師)の指示も特になかったので、自分が思ったとおりの乗り方をすればいいと思って臨んだら、ロスなくレースができました。
  ボクなんかがここにいていいのかなという気持ちがありましたが、1位通過したからには次もいい結果を出したい。名古屋ではガチガチになっているかもしれませんね」

■ 暫定2位・山本聡哉 騎手 コメント
  「1戦目ちゃんと決めることができましたから、2戦目は楽になりました。モズフウジンは枠順も良かったのでプレッシャーはなかったし、前回と違っていいスタートを切れました。
  上位通過できて運が良かったと思いますが、反省点も見つかったので、それを克服して名古屋を迎えたい。
   兄(政聡騎手)といっしょに第2ステージへ行けるのもうれしい。ファンも喜んでくれると思います。目標はもちろん優勝することです」

■ 暫定3位・真島 大輔騎手 コメント
  「1戦目の馬(イルポスティーノ)は乗ったことはなかったが、大井にいたのでイメージどおりの競馬ができました。
 春にケガをしましたが、ここを目標に復帰できて良かった。去年もいい位置につけながら優勝できなかったので、今年こそはの気持ちで名古屋でも頑張りたいと思います」

スーパージョッキーズトライアル2016 第1ステージ 総合順位表
順位  騎手名  所属  合計得点
1 矢野 貴之   大井  26
2 山本 聡哉   岩手  22
3 真島 大輔   大井  18
4 五十嵐 冬樹 北海道 17
5 山本 政聡   岩手  17
6 川原 正一   兵庫  17
7 山口 勲    佐賀   16
8 永森 大智   高知  14
9 田知 弘久    金沢  11
10 的場 文男  大井  11
11 吉井 友彦  笠松   6
12 森 泰斗   船橋    5
13 赤岡 修次  高知    4
14 丸野 勝虎  愛知    4
※ 第1ステージの上位12名が第2ステージに出場
※ 合計得点が同点の場合は、最上位の着順を得た者を優先し、最上位の着順が同じ場合は、第4戦の着順が上位の者を優先する

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ