ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕あすなろ賞(M3)結果

2016/05/22

平成28年5月22日

重賞  第17回 AAB秋田朝日放送杯
あすなろ賞 (オープン・M3) 結果

岩手県競馬組合

 「第17回あすなろ賞」はコミュニティが完勝!
 単勝1・2倍の圧倒的1番人気に応え、堂々の2連覇。大一番・みちのく大賞典に向けて視界良好!!
 コミュニティ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手
  「位置取りは出たなり。相手は横に並んでいたオメガスパーキングだと思っていましたから、動きを見ながらスパートをかけました。直線で想定外のエスペリアに並ばれましたが、自分の馬は仕掛けていないので、ひと押しすれば大丈夫だろうと。
 赤松杯は疲れが出ていた印象でしたが、ひと息入れてリフレッシュできましたね。若干緩んでいましたが、いい感じで臨めました。
  コミュニティの強みは展開に左右されないこと。流れと相手を見ながら競馬ができます。
  今年のナムラタイタンは強さが際立っていますが、コミュニティのベストは2000m。みちのく大賞典2連覇に向けて頑張ってほしいと思います。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ