ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕あやめ賞(M3)結果

2016/04/03

平成28年4月3日

重賞 水沢信用金庫杯 
第41回あやめ賞(M3) 結果

岩手県競馬組合


"GRANDAME-JAPAN2016"への道「第41回あやめ賞」はディックカントウが圧勝!
初重賞を獲得し、来る全国交流・留守杯日高賞へ向けて視界良好!!


■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手
「状態がすごく良かったので自信を持ってレースに臨めました。
 オフシーズンを過ごしていた山本トレセンで一度乗ってみたら一回り大きくなっていた。体重が大きく増えていましたが、動きが軽く成長を感じました。母も奥手だったそうですが、ディックカントウもその血を受け継いだんでしょうね。
  この馬の良さはどこからでも競馬ができること。馬群の中に入れても追い出すとしっかり伸びてくれます。次は他地区との戦いになるでしょうが、どれぐらい戦えるか楽しみです」

■ 調教師コメント 櫻田 浩樹 調教師 
  「プラス20キロでこの強さですから満足のいく内容です。ひと冬を越して成長したことを実感。距離不足を心配したが、それも克服してくれた。いろいろな意味で収穫のある一戦だったと思います。次走はオーナーと相談の上ですが、留守杯日高賞へ向かうと思います」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ