ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第41回岩手日報杯スプリングカップ 結果

2016/04/03

平成28年4月2日

 
岩手日報創刊140周年記念
  第41回岩手日報杯スプリングカップ 結果


岩手県競馬組合


岩手競馬2016シーズン開幕!

初日を飾るメインは3歳重賞「第41回スプリングカップ」は大器エンパイアペガサスが6馬身差で圧勝。4連勝を飾り、重賞初挑戦であっさりタイトルを獲得!!

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手
「ボクのイメージ以上に強いレースでした。位置取りは特に決めていなかったが、好位につけたいと思っていました。
 内に入って馬にしてみれば窮屈だったかもしれませんが、まったく苦にしてなかったようです。
  直線を向いて外に出せば動いてくれるとは思っていたが、それにしても反応がすばらしかった。 デビュー2戦で騎乗しましたが、当時とは格段の差。使いだしが遅くキャリアも浅かったので、休み明けが楽しみだったが、期待以上の結果を出してくれました」
 
■ 調教師コメント 佐藤 祐司 調教師
「期待の高かった馬でしたから、結果を出せて満足。ひと冬を越してさらに成長してくれましたね。次走予定はやまびこ賞。そのあとは岩手ダービー・ダイヤモンドカップを狙いたいと思っています」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ