ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」2015岩手競馬アワードを開催しました

2016/03/09

平成28年3月8日

「2015 IWATE KEIBA AWARDS」を開催しました

岩手県競馬組合

 本日、ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING において、2015シーズンを通じて活躍した優秀馬や騎手、厩舎関係者の栄誉を讃える「2015 IWATE KEIBA AWARDS」授賞式・祝賀会を開催しました。

 授賞式では、来賓や競馬関係者、一般ファンなど総勢約200名の皆様のご出席の中、年度代表馬をはじめとする各部門の表彰を行いました。

 また、祝賀会では、音楽ユニット・アンダーパス!がふじ☆ポンをボーカルに迎えて制作した岩手競馬公認応援ソング「Glory」のお披露目も行われました。

■ 年度代表馬ナムラタイタン号 主戦騎手 坂口 裕一 騎手 コメント
 (印象に残っているレースについて)個人的に嬉しかったのは桐花賞ですが、一番強いなと感じたのは岩鷲賞です。アクシデント明けで、状態もどうかと思っていたところで勝てたので、改めて強いなと感じました。

■ 最優秀騎手 山本 聡哉 騎手 コメント
 今回、リーディングジョッキーになれて、嬉しく思います。2016シーズンもリーディングになりたいというのはもちろん念頭に置きつつ、自分のレベルアップを一番に考えて頑張っていければなと思います。

詳細については岩手競馬PCサイトをご確認ください。
http://www.iwatekeiba.or.jp/hp/news/2015/160308n01.html
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ