ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第42回金杯 結果

2016/01/02

平成28年1月2日

重賞 岩手県競馬新聞連盟杯 第42回金杯 結果

岩手県競馬組合

新春の明け3歳重賞『第42回金杯』は2番人気サンエイホープ(牡3歳・瀬戸幸一厩舎)が完勝!
4コーナーで先頭にたつと、外から強襲したサプライズハッピーの追撃を封じ、初重賞を獲得しました!!

■ 勝利騎手コメント 菅原 辰徳 騎手
 前回(寒菊賞)で脚を使うのは分かっていたので、無理に前へ行くことはないと思っていました。
 道中はイチダイをマークで進め、手応えが抜群。直線は後ろのサプライズハッピーが気になりましたが、何とか凌いでくれました。
  前回3着で悔しい思いをしたので、思わず2、3回ガッツポーズをしてしまいました。
  今シーズンは初重賞だけではなく、2勝もできました。馬主さん、先生(瀬戸幸一調教師)を始め、関係者の皆さんのお陰です。
  サンエイホープは先行力があって終いもしっかりしたタイプ。来シーズンの成長と活躍も楽しみです。
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ