ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第38回北上川大賞典 結果

2015/12/06

平成27年12月6日

重賞  奥州市長杯 第38回北上川大賞典 結果

岩手県競馬組合

岩手競馬の最長距離2500mが舞台『第38回北上川大賞典』はライズライン(牡4歳・千葉幸喜厩舎)が完勝!

春のマイル重賞「シアンモア記念」に続いて今季2つ目のビッグタイトルを獲得しました!!

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手
 シアンモア記念以降、白星から遠ざかっていたのでとても嬉しい。普段から調教も乗っている馬ですから、喜びもひとしおです。
 春時点ではまだ若い馬なので適性を探りながら、いろんな条件を試してきた。結果、今回は2500mを使うことになったが、カギは折り合いだけ。
 途中で抑え切れなくて先頭に立つかと思うところもあったが、何とか我慢してくれました。
 残り800mからスパートをかけたのは当初のイメージどおり。3コーナーで後ろを確認したら、かなりリードがあったので大丈夫だなと。久し振りにライズラインらしい競馬ができました。
 折り合いをつけるためにいろんな道具を試してみたり、調教でもいろんなパターンにトライしてこのレースに臨みましたが、結果が出て非常に満足しています。
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ