ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」岩手競馬騎手が「水道橋くるみ幼稚園」を訪問しました

2015/10/07

平成27年10月7日

岩手競馬騎手が「水道橋くるみ幼稚園」を訪問しました
~盛岡愛馬の会 & 岩手競馬ジョッキープレゼンツ ちびっこふれあいポニー乗馬 ~

岩手県競馬組合

 岩手県調騎会騎手部会(会長 村上忍)が、盛岡愛馬の会(会長 東島 末起)との共催で地域や子どもたちとのふれあいを目的に『岩手競馬ジョッキープレゼンツ ちびっこふれあいポニー乗馬』を実施しました。

 今シーズン3回目となる今回は、関本淳騎手、大坪慎騎手、山本政聡騎手と騎手候補生の鈴木祐さんの4名が、盛岡市内の「水道橋くるみ幼稚園(学校法人中津川学園)」を訪問。ポニーと騎手が到着すると、待ちかねた園児たちから歓声が沸きあがりました。騎手達は園児約100名とポニー乗馬体験を行い、一緒に楽しい時間を過ごしました。

■ 関本淳騎手コメント
 「子供たちは普段、馬や騎手と触れあう機会が無いと思うので、こういう機会が持てて良かった。騎手に憧れをもってもらえたら嬉しいですね。」

≪参考:今年度活動実績≫
 ・6 月 9日(火) かまいしこども園(釜石市)
 ・6 月24日(水) こばとこども園(奥州市)
 ・10月 7日(水) 水道橋くるみ幼稚園(盛岡市)
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ