ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」10月12日(祝月)「第38回ナナカマド賞」(BG3)の結果

2015/10/12

2015年10月12日
帯広市


10月12日(祝月)「第38回ナナカマド賞」(BG3)の結果
~今年デビューの馬達による初重賞は、フウジンライデン号が優勝~

 ばんえい十勝で2015年10月12日(祝月)に行われた「第38回ナナカマド賞」(2歳オープン・BG3)は、単勝2番人気のフウジンライデン号が優勝しました。
 今年デビューした馬達の初めての重賞競走となる「ナナカマド賞」。どの馬も勢いよくスタートを切り、道中は差なく横一線で進んで行きます。初の重量ではあるものの、昨日の雨でやや湿り気のある馬場のため、スムーズな展開となり第二障害に到着しました。
 フウジンライデン号、サクラダイチ号、ヒカルナナヒメ号らが先に仕掛けますが、どの馬も即座に第二障害に挑戦します。その中で、フウジンライデン号、サクラダイチ号が並んで障害をクリアします。
 離されぬよう付いて行くサクラダイチ号を、終始先頭を譲ることなく走り抜いたフウジンライデン号が、力強い歩みをみせ2歳馬の初重賞を制覇しました。

<フウジンライデン号のプロフィール> ※2015年10月12日現在
生年月日・毛色 :2013年4月8日(牡2歳・栗毛)
血統  :父 カゲシュウホー  母 ライデンホーキョク(母父)キンカップオー
生産者 :田中 猪之助氏
馬主  :田中 猛氏
厩舎  :岩本 利春厩舎
通算成績:11戦4勝(うち重賞1勝)
 

【安部憲二騎手のコメント】
 普段から調教していて馬の成長を感じ取ることができました。ここ近走は満足いくレースではなかったのですが、このレースに向けて調教を付けていたので、結果を出せて良かったです。道中、どの馬も横一線でしたので、忙しいレースだなと思っていましたが、しっかり練習を付けてきたのでおもいっきり行きました。これからも大きなタイトルを獲れる馬に育ってほしいです。
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ