ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第17回ジュニアグランプリ(ネオユニヴァース賞) 結果

2015/09/20

平成27年9月20日

重賞 JRA認定/社台スタリオンステーション協賛/テシオ杯
第17回ジュニアグランプリ(ネオユニヴァース賞) 結果

岩手県競馬組合

2歳芝交流『第17回ジュニアグランプリ』は、ソロフライト(牝2歳・千葉幸喜厩舎)が10番人気の低評価を覆し、イン強襲を決めて快勝!

同競走における2011年以来4年ぶりとなる岩手競馬所属馬の勝利を、キャリア1戦1勝、最軽量の牝馬が達成しました!!

■ 勝利騎手コメント 高松 亮 騎手
「良いスタートが切れて思ったとおりのポジションが取れました。道中は自分のリズムだけを考え、うまく流れに乗ることができましたし、直線で逃げたウッディタイガーが物見気味。それで内が開いた瞬間、迷わずインを突きました。
北海道、岩手も強い馬がいて1戦のみのキャリアで勝つのは素晴らしい。小柄な牝馬ですが、根性があります。最後並ばれてからまた伸びてくれました。」
 
■ 千葉幸喜調教師コメント
「1枠を引き当てたので密かに期待していました。次は認定を考えていましたが、重賞を勝ったので白紙に戻します。まずはじっくり疲れを取ることに専念させ、オーナーと相談の上、次走を決めたいと思います」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ