ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第41回ビューチフルドリーマーカップ結果

2015/08/31

平成27年8月31日

重賞 GRANDAME-JAPAN2015/坂東牧場協賛/スポーツニッポン杯
第41回ビューチフルドリーマーカップ(ビービーガルダン賞)  結果

岩手県競馬組合

“GRANDAME-JAPAN2015”古馬シーズン第6弾『第41回ビューチフルドリーマーカップ』は北海道代表・サンバビーンが圧勝!
単勝1.5倍の圧倒的1番人気に応え、堂々と逃げ切って優勝!!


■ 勝利騎手コメント  岩橋 勇二 騎手
「この馬の力を出し切れるように心がけて乗りましたが、いつでもスピードアップできる手応えでした。今回は後続を引きつけてレースを進めましたが、ちょっと掛かった感じ。もう少し行く気とリズムを大事にした方が良かったかもしれません。ですが、直線でしっかりと伸びてくれたので次走も楽しみです。今回もスピードが違ったので逃げましたが、砂をまともに食らわなければ2、3番手の競馬も問題ないと思います」
 

■ 田中淳司調教師コメント
「中央から移籍初戦は熱発で1週間ほど馬場入れを自重。その影響もあって4着に敗れたが、態勢を立て直して臨んだノースクイーンカップは強いレースをしてくれました。今回は体重が15キロ減っていましたが、想定内。飼い葉をしっかり食べていたので問題ないだろうと思っていました。サンバビーンはグランダム優勝を狙ってのトレード。レディスプレリュード(大井)は他の動向を見ながら出否を決めます」

 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ