ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第16回若鮎賞 結果

2015/08/15

平成27年8月15日 

重賞 JRA認定 第16回若鮎賞 結果

岩手県競馬組合

『第16回若鮎賞』はメジャーリーガーが快勝!
初の芝をモノともせず、デビュー以来3連勝を飾り重賞制覇!!
人気が集中したメーターはゲート内で暴れ、無念の競走除外となりました。

 ■ 勝利騎手コメント 関本 淳 騎手
「初騎乗でしたから、前回乗った山本聡哉騎手に話を聞いて、先行した方がいいだろうなと思っていました。入れ込みが激しいが、レースでは折り合いもついて乗りやすかった。道中、遊びながら走ってビジョンに物見をしながら走っていたが、後ろから馬が来たらまた伸びた。まだ子供なので伸びしろがありそうですね。
姉のレディージャスミンにも騎乗しましたが、彼女は切れがあるタイプ。メジャーリーガーは男馬の分、パワーがあります。跳びが大きく体も柔らかいので今後の成長が楽しみです」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ