ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第18回かきつばた賞 結果

2015/06/06

平成27年6月6日

重賞 京都旗工芸杯 第18回 かきつばた賞 結果

岩手県競馬組合

せきれい賞トライアル『第18回かきつばた賞』はモズが逃げ切り快勝!

一昨年12月の「北上川大賞典」以来となる重賞2勝目をゲット!!

■ 勝利騎手コメント 高橋 悠里 騎手
 「今日も逃げましたが、ヘタに押さえて気分を害すると止めてしまうので、あの馬のペースで行こうと思っていました。
  1周目ゴールで走るのをやめるのは想定内。後ろから馬が来たらまたやる気を出してくれました。あすなろ賞の時は物見がひどかったが、今回はレースに集中していたのも勝因。
   残り1000mからピッチが上がったが、モズも交わされずペースアップできましたから、3コーナーあたりで勝てるかなと思いました。
   モズの良さは体の柔らかさと心臓の強さ。ほとんど攻め馬ができないのに良く走るな、と。次走、みちのく大賞典でも自分の競馬に徹するだけです」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ