ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」 「ゴールデンジョッキーズシリーズ」総合優勝は南郷家全騎手!!

2015/01/11

平成27年1月11日

最後に輝くのは、だれだ!?
リーディング上位12名が火花を散らす3日間、ゴールデンジョッキーズシリーズ。
GOLDEN JOCKEYS SERIES

総合優勝は 南郷 家全 騎手!
~ 2位は村上忍騎手、3位は高橋悠里騎手 ~

岩手県競馬組合

 本日、『ゴールデンジョッキーズシリーズ 第3戦』が行われ、南郷家全騎手(レディアントデイズ号騎乗)が優勝、2着は村上忍騎手(コスモナダル号騎乗)、3着は大坪慎騎手(コスモプランタン号騎乗)となりました。

 その結果、南郷家全騎手が総合優勝に輝き、優勝賞金50万円を手にしました!
 岩手競馬騎手12名による腕比べ『ゴールデンジョッキーズシリーズ』へのご声援、ありがとうございました。

 なお、「総合優勝ジョッキー予想クイズ」及び「勝利ジョッキー予想クイズ」当選者の発表は、賞品の発送を以って代えさせていただきますので、ご了承下さい。

■ 総合優勝 南郷 家全 騎手 コメント
「第1戦で1番人気5着だったので、半ば諦めていましたが、チャンスは巡ってくるものですね。第3戦1着で2、3位はあるかなと思っていましたが、まさか優勝するなんてビックリしました。改めて諦めちゃいけないんだなと。50万円の使い道はまだ考えていませんが、お世話になっている方と喜びを分かち合いたいと思います。」

■ ゴールデンジョッキーズシリーズ 総合成績

順位 騎手名第1戦第2戦第3戦総合
着順得点着順得点着順得点得点
1位南郷 家全 騎手5着10点8着4点1着20点34点
2位村上    忍 騎手2着15点11着1点2着15点31点
3位高橋 悠里 騎手1着20点10着2点6着6点28点
4位関本   淳 騎手6着6点1着20点11着1点27点
5位菊地 康朗 騎手2点4着11点4着11点24点
5位坂口 裕一 騎手3着13点12着1点5着10点24点
7位大坪  慎 騎手2点6着6点3着13点21点
8位木村  暁 騎手9着3点2着15点12着1点19点
8位高松  亮 騎手8着4点3着13点10着2点19点
10位陶  文峰 騎手4着11点9着3点8着4点18点
11位山本 政聡 騎手10着2点5着10点7着5点17点
12位齋藤 雄一 騎手7着5点7着5点9着3点13点

※第1戦は、出走馬が10頭となったため、リーディング13位の大坪慎騎手と同14位の菊地康朗騎手は騎乗せず、両騎手には規定により最下位(10着)と同じポイント(2点)が与えられました。
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ