ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔特別〕初夢賞は鈴木麻優騎手(ヤマニンネレイス号騎乗)が勝利!!

2015/01/03

平成27年1月3日

 
特別   奥州愛馬の会会長杯 初夢賞 結果
~新人・鈴木麻優騎手が特別競走初制覇!!~


岩手県競馬組合


正月3日、鈴木麻優騎手がヤマニンネレイスで初特別制覇!
岩手転入後9戦9勝エントラールに土をつけ、B2特別『初夢賞』を快勝!!
 1月3日(土)、初春を祝うB2特別『奥州愛馬の会会長杯 初夢賞』が行われ、4番人気に支持されたヤマニンネレイスが快勝。今年度デビューの女性ジョッキー・鈴木麻優騎手にうれしい初特別をプレゼントしました。
  人気が集中したのは岩手入り後、9戦9勝と負け知らずエントラール。続いて9勝2着3回と抜群の安定感を誇るリトルキング2番人気に支持されましたが、ヤマニンネレイス=鈴木麻優騎手が2頭を尻目に見事な逃げ切りを決めました。
  鈴木麻優騎手は昨年(2014年)4月19日にデビュー。2004年の皆川麻由美騎手以来、8人目の岩手競馬女性ジョッキーが誕生しました。
  1ヵ月後、5月19日(月)に初勝利を飾り、12月28日(土)最終レースでは通算10勝をマーク。見事、当初目的の二ケタ勝利を飾りました。
  また年が明けた本日3日には2勝をマークし、すでに12勝。シーズンラストまでどこまで勝利を伸ばすか非常に楽しみです。

■ 鈴木 麻優 騎手コメント
「特別競走なのは意識していましたが、まさか勝つとは思わなかったのでビックリしました。贈呈式も出たことがなかったので進行がよく分からず緊張しました。
前回、ヤマニンネレイスに騎乗したとき掛かって失敗したので、今回は馬のペースを大事にして逃げの手に出ました。
先生(伊藤和調教師)もよろこんでいたので、とてもうれしかった。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ