ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第14回JBCクラシック 結果

2014/11/03

平成26年11月3日

〔重賞〕農林水産大臣賞典
第14回JBCクラシック(JpnI) 結果

岩手県競馬組合

 『第14回JBCクラシック』は、コパノリッキーが2着に3馬身差をつけ、2分00秒8のコースレコードで勝利!!

■ 1着 コパノリッキー号
勝利騎手コメント 田邊 裕信 騎手
「これといった逃げ馬がいなかったので、どれだけ引きつけて脚を貯められるか。後ろから迫られると掛かるところありますからね。帝王賞よりも感じよく走っていましたし、直線でもここまで伸びて勝ってくれたら今後もとても楽しみです。」

村山 明 調教師コメント
「気のいいタイプですからマイルがベストかなと思っていましたが、ジョッキーがうまく乗ってくれました。当初、南部杯を使う予定もありましたが、夏負けの影響が心配だったので目標をJBCへ切り替えました。今日はレコードが出そうな予感がありましたが、改めて潜在能力の高い馬だと思いましたし、もっと強くなれる。次走はチャンピオンズカップを目指します。」

■ 2着 クリソライト号
C・ルメール 騎手コメント

「1コーナーで外を回って掛かり気味になってリラックスするまで少し時間がかかった。反応も良かったが、この着差は折り合いを欠いた分だと思います」

■ 3着 ワンダーアキュート号
武 豊 騎手コメント

「展開は予定どおりでしたが、前が止まらなかった。今日は反応ももう一つでしたね」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ