ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第14回ハーベストカップ 結果

2014/10/12

平成26年10月12日

重賞 門屋杯 第14回ハーベストカップ 結果
~ 平成26年10月12日(日) 盛岡競馬場 16時35分発走 ~

岩手県競馬組合

OROターフスプリントへの道『第14回ハーベストカップ』はダブルスパークがクビ差でゴール!!
ゴール前の激しい追撃を振り切り、嬉しい重賞初勝利をあげました!!

ダブルスパークの今後の活躍にご注目ください。

■ 勝利騎手 陶文峰騎手コメント
「返し馬で、「芝が合いそうだな」と感じていました。過去の成績を見ると前目で競馬をしていましたし、昌幸先生から「2~3番手につけて」という指示をいただいたので、スタートを失敗しないように気をつけて臨みました。前を行くドリームフォワードをかわし、坂を上がったときに、ちょっと止まりかけたんです。だから「追ってどうかな?」と思ったのですが、反応してくれて後ろの馬を振り切ってくれました。気楽に乗れたのも、よかったんだと思います。盛岡で重賞を勝つのは久々ですし、今年初めて重賞を勝つことができて、嬉しいです」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ