ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」岩手競馬新人騎手 鈴木麻優騎手 初勝利達成!

2014/05/19

平成26年 5月19日

岩手競馬新人騎手 
鈴木麻優騎手 初勝利達成!
~ 本日第1競走 ホヤラー号で達成 ~

岩手県競馬組合

 本日行われました 第2回盛岡競馬3日目第1競走(サラブレッド系C2級 距離1,400m ダート)におきまして、岩手競馬所属の新人騎手 鈴木麻優(すずき まゆ)騎手が、ホヤラー号(佐々木由則厩舎)に騎乗し、見事勝利!
 今年4月19日のデビュー以来、22戦目にして待望の初勝利をあげました。
 鈴木麻優騎手の今後ますますの活躍にご期待ください。

■ 鈴木麻優騎手コメント
「ホヤラーに勝たせてもらえてとても嬉しいです。佐々木由則調教師には良い馬に乗せていただいて感謝しています。これからも色々な馬に乗って、もっと技術を磨き、伊藤和調教師にも認めてもらえるよう頑張りたいです。
 ファンの皆様に応援していただいたのに、これまでなかなか結果が出せず、自分でもあせっていたところがあったのですが、勝つことができて嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします。」

■ 鈴木麻優騎手プロフィール
○ 生年月日 平成8年1月20日(18歳)
○ 出 身 地 宮城県気仙沼市
○ 所属厩舎 水沢・伊藤和厩舎
○ 服 色 等 胴桃・袖桃/胴黒たすき
○ 初 騎 乗 2014年4月19日 3R ヤマニンレジェール号 6着

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ