ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」岩手競馬関係者が、『いわての学び希望基金』へ寄付金の贈呈を行いました

2014/03/19

平成26年 3月19日

岩手競馬関係者が、
『いわての学び希望基金』へ
寄付金の贈呈を行いました

岩手県競馬組合


 本日、岩手県庁において、岩手競馬の関係者が『いわての学び希望基金』への寄付金を贈呈しました。
 贈呈式には、岩手県調騎会騎手部会会長 村上忍騎手、岩手県競馬組合副管理者 高橋嘉行 が出席し、岩手県教育委員会委員長 八重樫勝 様へそれぞれ寄付金を贈呈しました。

 

■ 岩手県教育委員会委員長 八重樫勝 様コメント
 「いわての学び希望基金へ継続してご支援いただき、誠にありがとうございます。親を失った子ども達にとっては安心して不安なく勉強や部活動が出来るということは非常にありがたいことです。いただいた寄付金につきましては有効に活用させていただきます。」

■ 岩手県調騎会騎手部会会長 村上忍騎手コメント
 「被災した子ども達の気持ちは、私達では想像もつかないものだと思います。子ども達を助けるというほどの大げさなものではないですが、少しでも役に立てればと思いますし、子ども達には目標を持ってもらって前を向いて進んでもらいたいという思いは常にあります。この活動については、できる限り続けていきたいです。」

■ 贈呈者及び贈呈額
(1) 岩手県調騎会騎手部会
 岩手競馬所属の騎手が、騎手自身が考えたレース名称を付けた「復興祈念協賛レース(17レース実施)」に騎乗した騎乗手当の一部、及び、昨年3月から4回実施した募金活動でお預かりした募金を寄付します。
  [贈呈者] 会長 村上 忍 騎手
  [贈呈額] 226,022円

(2) 岩手県競馬組合
 平成25年7月15日、『ジョッキーズチームマッチ』当日に盛岡競馬場で実施したチャリティーオークションの売上などを寄付します。
  [贈呈者] 副管理者 高橋嘉行
  [贈呈額] 171,000円

 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ