予想情報

競馬予想情報   佐賀競馬

3月16日 佐賀競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

今回は全体的に種良く伯仲戦が多く難解です。最終レースは全国交流戦で力関係がポイントに。7レースから激戦レースでスタートします。ここは展開面もポイントになります。8レースも激戦模様。ここも先行馬が揃い展開面がカギになります。9レースはマイネピースとディアキーパーの一騎打ちの印象です。10レースはマツノヴィグラス優勢も、距離2000mがカギになります。展開次第ではアオゾラセントの差し脚もこの距離なら。11レースは地方全国交流戦。ドリームゴスペルとエーシンクリアーが実績と近歴から主力に。エスワンプリンスもすんなり逃げると太刀打ち可能。ここならトウホクビジンも軽視は禁物。

7レース<主力伯仲>[買い目 2 3 5 4]
◎2、タピスドフルール 前走はハイペースの逃げになり終い失速したが、それでも粘り見せた内容は評価。自己ペースの逃げでV攻防になる。
○3、グライゼン 前走は位置取りの差が出た。今回も位置取りが重要になるが、先行馬が競り合う展開になるとひと差し生きるし、差し切りまで。
▲5、カシノフェアリー 連闘が続くと馬体維持がカギになる。これ以上減ると厳しいが、ちょっとでも回復してくるとひと差し使える。
Δ4、ハッピーサイゴン 前走は相手緩和と距離短縮で逃げ切った。今回は条件厳しくなったが、ここも逃げ~2番手で力は出せる。

8レース<混戦模様>[買い目 3 2 1 7]
◎3、プリンスレオン 前走はスローペースの影響で持ち味半減だった。今回は先行馬が揃った構成になったし、力的にも見直し必要。
○2、フクノドン 前走はブリンカー着用でスタートから一変。速めのペースを2番手から押し切り快勝。ここも2番手確保でV攻防に。
▲1、リバティナイン 前走は3頭テン争いになりハイペースに。距離延長の影響もあった。今回は距離戻るし、自己ペースの逃げなら。
Δ7、リネンスウィフト 前走は好位から流れ込み。V圏となると決め手不足の印象はあるが、ここは展開的にひと伸び警戒したい。

9レース<一騎打ち〉[買い目 5 2 6] 
◎5、マイネピース 前走は中団でタメて追走し、最後まで伸び見せた。僅差の3着で内容悪くない。今回は山口騎手とのコンビ。位置取り次第で差し切れる。
○2、ディアキーパー 前走は軽く押してイン好位確保。最後まで詰め寄り上向き示した。今回の相手関係なら再度同様の位置取りからV挑戦に。
▲6、マイネルピルグリム 前走は2番手確保で位置取りの有利さ生かした。今回は昇級戦になるが、ここも2番手取れると面白い。

10レース<主力争い>[買い目 9 6 5 3]
◎9、マツノヴィグラス 前走はハイペースにり終い失速したが、それでも3着に粘ったのは評価。ここは前走より楽に行けるし、巻き返す。
○6、ミスタージャック 小倉2戦は見せ場なく終了しているが、揉まれた経験値は上がった。距離延長もその経験が生きるし、逆転まで。
▲5、マサヤ 休み明け2戦目で上向き示した。もともと実力高かった馬。今回も上積み見込めるし、すんなり2番手追走すると好戦可。
Δ3、アオゾラセント 前2走の内容が今ひとつだが、差し脚は堅実。今回は距離延長でスタミナ要求されるし、差し脚警戒したい。

11レース<主力絞られる>[買い目 2 11 6 3]
◎2、ドリームゴスペル 前走も見事な差し切りだった。まだいくらか馬体に余裕はあるが、あの走り。更に絞れるとここも一気に差し切る。
○11、エーシンクリアー ダービーグランプリ3着の実力馬。園田A1特別2着もここなら即通用。外枠悪くないし、自力で捌いてV狙う。
▲6、エスワンプリンス 前走は距離短縮と相手緩和で快勝。2走前は距離適性の差が出たが、底力は示した。逃げると簡単には捕まらない。
Δ3、トウホクビジン ダートグレードレースは厳しい結果だが、地元戦になると悪くない。このメンバー構成なら軽視できない。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)